スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

by スポンサードリンク | - | | - | -
<< フランス買い付け日記8 | main | 骨董ジャンボリー出店 >>
フランス買い付け日記9

バカンス客でごった返すTGVに乗って
パリに帰ってきました。
旅も、いよいよ最終章です。


フロントに預けていた荷物(全て買い付け商品)を受け取って、
南仏で買ったのと合わせて
荷物を作り
郵便局へ。

買い付けの旅は
どこまでいっても
郵便局と切り離せません。


同じホテルだけど、
今回の部屋は
エキストラベッドの入ったトリプル。
とてもいい部屋でした。

パリのホテルの窓辺


広いし、
ほら、ゼラニウムも
前の部屋より
ちょっとだけ豪勢に繁っています(笑)
ドライヤーも使えるしね。

どうしちゃったんだろ〜

と思ったら、
やはりフロントのお兄さんの手配ミス!
だったみたい。

頭掻いてた。

フフ、ごめんネ。
私、得しちゃいました^o^


近所のパン屋さん。
お菓子も売ってます。

パリのパン屋さん(ブーランジェリー)



時々寄って
キッシュやクロワッサン、
ミルフィーユなどを買ってました。

美味しいです。

こちらでは、男性も
甘いものを
ごく普通に買っていました。

みんな行儀よく並んで
順番を待ちます。

キッシュ・ロレーヌを買った時、
あっためてくれたのは
嬉しかったなぁ。


ちょっと外れた所に
巨大なシャンデリアがかかった
パン屋を発見!

パリの巨大なシャンデリアのパン屋



どうです、この大きさ。
外に立ってる人と比べても
その大きさが分かろうというもの。

天井が落ちてくるんじゃないかと
心配になります。

売っているのは
何だか変わった
美味しそうなパンやお菓子。

パリのパン屋さん(イケメンスタッフ)


スタッフには
こんなイケメンのお兄さんが
いました♬

よいですね〜〜
見るだけで
買わなかったけど。


翌日。

とうとう帰国する日が
やってきました。

シャルル・ド・ゴール空港で
スーツケースを預けたので
もう何もすることがありません。

シャルル・ド・ゴール空港



人の流れをぼんやり見ながら、
自販機のコーヒーを飲んでいます。

今回のミッション完了です。


毎回そうですが、
買い付けの旅は
関所の連続。

一つ越えたと思ったら、
また次の関所が待ち構えています。

帰宅するまで
本当に気は抜けません。


今。
何もすることのない
ささやかな時間を
コーヒーとともに過ごしながら、
心の中でそっとつぶやいています。

さよならパリ!

by daisystore | 買い付け日記 | 12:30 | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
by スポンサードリンク | - | 12:30 | - | -
コメント
| mido | 2016/07/30 9:59 AM |
おはようございます^^
先日は、お邪魔しました・・・。
お店には、kozueさんのフランスの戦利品( *´艸`)
が、もう並んでるんですよね〜(^_-)

買い付け日記、初めから一気に読みました( *´艸`)
(読み直しました)
バタバタとしていて、ゆっくりと読めなくて・・(初めから)

私も、読みながら
瞬間トリップしてしまいました^^
ドゴール空港、パリ市内の石畳、路肩に並べ停めた車など
記憶がフラッシュバック!笑
かなり古ぼけた私の記憶とともに
素敵な買い付け日記がコラボし(勝手にすみません)
私の頭の中で、一冊の本になりました^^
ちょっと、スリリングでハラハラ・・・
謎の炭鉱夫人・・・気になります(^-^;
(ごめんなさい、ご本人にとってはほんと怖いですよね)
買い付け日記1〜9まで、ページをめくるように・・
とても、楽しくよませていただきました。
フランスのいまの事情というか、海外に出かけるのも
何年か前とは、ものすごく違う・・・

私は、フランスが大好きで
(前世はフランス人って思ってます笑)
これ以上、傷ついてほしくないなぁ〜と思っています。

なかなか、自由に時間がとれなくて
今週は、気の重〜い一週間でしたが
また、時間をみつけてお邪魔します!

日記の10はありますか〜?( *´艸`)
また、UPしてくださいね^^
| daisystore | 2016/07/31 10:07 AM |
midoさん、こんにちは。
先日はおいしい差し入れ、ありがとうございました(#^.^#)

今回の買い付け日記はNo.9で終わりです。
熱心に読んでくださって、感謝!です。

そのとき、そのときに感じたことを忘れないように(なんせすぐに忘れる)書き留めてみました。

戦利品も、ぼちぼち店頭に並べています。
また、遊びにいらしてくださいね。


コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
カテゴリー
Kitchenware
Interior goods
Teddybear Doll Figurine
Handicrafts
Small furniture
Accessories
Vintage paper
Crafters work & Original work

かごの中を見る

ブログ&SNS
Brand-new Ms.Daisy 店主のブログ
facebook
Instagram
実店舗
デイジーストア外観写真
Daisy Store[デイジーストア]
〒710-0055
岡山県倉敷市阿知2-21-10 ANTICA2F
Tel & Fax ⁄ 086-476-0551
Open ⁄ 11:00〜17:00
営業日 ⁄ 土日月
ショップ情報

このページのトップへ